※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【歓喜と落胆】TSONとえんfundingの抽選結果

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日は申し込んでいた不動産型クラウドファンディングの抽選型案件、2件の抽選結果発表がありました。
2件とも首都圏ではない、地方案件でした。

まずは、先にメールがきたのが「TOSN FUNDING」の「SMART FUND18号(愛知県碧南市)」の抽選結果。
TOSNは名古屋の会社で、愛知県を中心に案件を出してます。私は愛知県在住なので、なじみのある地域が出てきて嬉しいです。
今回の案件は最終応募は178%と若干低めの倍率でした。
今までの案件の想定利回りが6.7%だったのが、今回の想定利回りが6%の下がった影響でしょうか?
それとも同業他社の案件が豊富に出ていているので、分散された結果でしょうか。
いずれにせよ、応募する身としては出来るだけ当選しやすい低倍率の方がありがたいですね。
こちらは見事に「当選」しました。
忘れないように、早速入金しました。

次にメールが来たのは「えんfunding」から「えんfunding 第4号ファンド【大手門】」の抽選結果です。
えんfundingは福岡に本社がある「株式会社えんホールディング」が運営しており、福岡市の案件を出してきます。
今回の案件は想定利回り6.9%と今までの案件よりは劣ります。
それでも最終応募率は567%とかなりの高倍率になりました。
この倍率だと、くじ運に恵まれてない私は厳しいかなとおもってましたが。やはり「落選」でした。
う~ん、残念ですね。
こちらは次回ファンドに期待ですね。

次回ファンドといえば、今回当選したTOSNから新ファンドが出ました。
今回は名古屋市内の新築3戸です。
想定利回りは6.7%と今までの利回りに戻りました。
募集金額は約1億1千万円なので、結構な大型案件となります。
場所は瑞穂区でもよりの駅は瑞穂運動場東ですね。
瑞穂運動場は陸上競技場やサッカー場、ラグビー場などあるところです。
まだ瑞穂運動場のサッカー場はトヨタスタジアムが出来るまで「名古屋グランパス」のホームグランドでしたね。
また陸上競技場は高校の陸上競技の会場になったりします。私も一度だけですが、走ったことがあります。
トラックは土ではないので、それまで土の上でしか走ったことなかった私はとても感動したことを覚えてます。
(競争結果は最下位でしたが・・・)

なんか案件とは関係ない話になってしまいました。
明日4日から募集開始ということですが、今回も抽選式なので、応募するかどうかはもう少し考えてからにすることにします。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ソーシャル系は投資縮小の予定がどんどん増えてしまってる・・

●12月末までに会員登録でAmazonギフト1000円分プレゼント!●


「福岡市」に特化した不動産投資クラウドファンディング


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました