※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【撤退?】クラウドバンクから出金

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

本日、クラウドバンクに眠っていたデポジット金、約19万円の出金を依頼しました。
良いファンドが出たら再投資しようと思っていましたが、先日募集開始されたファンドを見て、少し失望しました。

ソーシャルレンディングは不動産型クラウドファンディングと比較すると、色々とリスクが目立ちます。
その替わり不動産型クラウドファンディングよりは良い利回りが期待できました。
ところが先日のファンドの利回りは、がっかりするものでした。

好みで積極的に投資していた不動産担保型が出たのですが、その利回りはなんと4%。そして運用期間は超長期の26カ月。
利回り、運用期間共に「ちょっとなあ~」って感じです。
これならば、不動産型クラウドファンディングでこれより条件の良いファンドがゴロゴロ転がってます。
無理に危険要素があるソーシャルレンディングに投資する意味がありません。
クラウドバンク自体は信用してはいるのですが、ソーシャルレンディングは融資先がその気になれば詐欺的ファンドが紛れ込むことはSBISLで証明されてます。
ということで、一旦デポジット金を出金することにしました。

今後も、このような利回りが続けば、完全撤退もあり得ますね。
そうならないように、6%台の利回りでの案件募集を期待したいところです。

 

家のリフォームで現金が減りIPO資金のやりくりが苦しくなったのも原因ですが・・・

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

クラウドバンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました