※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【同時募集】えんfunding、2案件募集

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

なにやら、国会議員さんがもらえるお小遣い「文書通信交通滞在費」が話題になってますね。
先の選挙で当選すると、当選日1日だけの国会議員も10月分として100万円満額もらえるとか。
これはおかしいと維新の新人議員さんが発信し、問題になってますね。
今回の維新の動きはおおむね賛成派が多いようです。

個人的には今回の話は、丸山前議員が色々と国会議員のもらえるお金のおかしさをツイートして、世間の共感を得たのを見て、人気取りでやったように見えて、なんか嫌ですね。
こういうことはもっと早くから問題に出来たはずなのに、なぜいままで大きくことにしなかった?丸山前議員の行動がなければ、今回もだんまりで貰っていたんじゃない?と疑ってます。
まあ、こんな時代遅れのお小遣いなんてとっとと廃止してもらいたいものです。

さて、話は変わって、タイトルの件です。
福岡市に特化した不動産型クラウドファンディングの「えんfunding」が新規案件を発表しました。
今回は2案件同時募集です。
1つは「えんfunding 第5号ファンド【香椎】」です。
「香椎」、最初、読めませんでした(笑)「かしい」と読むようです。
福岡市の東の副都心だそうです。土地勘がないので、どういうところかは案件内容に書いてある程度しかわかりません。
地名の由来の紹介ページがありました。投資には関係ないですけどね。

https://www.smileplaza-chintai.jp/contents/welove/643.html

想定利回りは7.8%。もう応募するしかないですね(笑)

もう一つは有名な「博多」ですね。
ここの区分マンションならば、鉄板案件な気がします。
想定利回りは6.8%。
これも応募する予定です。

募集開始は11月29日の9時から。まだまだじっくりと検討する時間はありますね。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

内容を吟味せずに、利回りだけで、突進だ~



コメント

タイトルとURLをコピーしました