※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【抽選結果】勝敗は1勝2敗でした

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

まずは愚痴から(笑)
冬のボーナスの支給が決まりました。
「今期は赤字だったので、本来ならば支給はないが今後の頑張りに期待して支給する」との通達。
支給計算式に当てはめると、手取りで約5万円(苦笑)
小企業、50代、ブルーワーカーの現実です。こんなんでは消費意欲なんか湧きませんよ。
総理、賃金アップの為に法人減税をするとの話ですが、赤字企業に勤めてると、賃金アップなんてありえませんよ。税制の恩恵も関係ないですから。
そして、日本の中小企業の約6割が赤字企業だから、賃金アップは夢のまた夢ですよ。

ちなみに今期の勤め先の赤字額は数千万円だとか。もうね、従業員の努力不足というよりは、経営の仕方に問題があるんじゃないの?って思ってしまいますね。
離職率も高いし。
まあ、勤め先が儲かるにはやはり物の値段(物価)が上がらないとダメでしょうね。
100円均一の商品なんかも作っているのですが、原価がそれなりにかかる(原材料は原油価格の影響を受ける)ので利益なんかごくわずか。
不良品を少しでも作れば、利益なんか吹き飛んでしまいます。値段が上がれば、利益も大きくなるので多少の不良が出来てもなんとかなる。
消費者としては物が安い方がいいですが、製造業に結び付く物の値段が上がらないと給料が上がらないのでダメですね。

さて、愚痴はこれくらいにしておいて、昨日今日と抽選案件の結果がでました。
昨日のCOZUCHIの銀座案件は残念ながら落選でした。
倍率が2倍に到達してなかったので、チャンスがあると思っていたのですが、非常に残念な結果となりました。
10%の利回りは縁がなさそうです・・・

そして今日は2案件の結果がでました。
まずはTOMOTAQUの10号案件。利回りは5%だったのですが、人気化してたようですね。
あっさりと落選しました。投資家登録で頂いた5000ポイントを使いたいので、次の11号ファンドに応募するべく資料請求を先ほどしました。
11号ファンドは9千万円の募集枠なので、なんとか当選してポイントを使用したいものです。

そして唯一当選したのは、昨日間違いをご指摘いただいた「TSON」の森林再生16号案件です。
ここはどうなのかな?と思いつつ投資額が増えていきますね。
ちなみにTSONからは地元ということもあってか、セミナーの誘いが郵便できました。
「TSON」には1口100万円の書面での小口不動産投資もあるのですが、それの説明会みたいですね。
一応、生前贈与が規制されるので、それに対応するための相続税対策セミナーとなってますが、まあ、勧誘でしょうね。
私の年齢から、私の資産ではなく親の資産が目当てなんでしょうね。
こんな書き方すると、なんか「TSON」は怪しい事業者みたいになってしまいますね。
全面的には信用してませんが(笑)それなりの利回りなので、今後も少額で投資していこうと思ってます。

信用はしてないけど、利用はするのでアフィリエイト広告は貼っとくよ(笑)

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



COZUCHI

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました