※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【損出し】ビットフライヤーで所有のビットコインを売却

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今年も残すところ僅かです。少額ながら保有しているビットコインをどうしようか考えてました。
当初は値上がることを期待してホールド予定だったビットコイン。
ただ、持っているだけでは株のような配当もなければ、FXのようなスワップもない。当然ソーシャルレンディングのような分配金もありません。
値上がりしなければ、利益が生み出せません。(貸出すれば違いますが、保有数が少なすぎてサービス対象外)
ということで、少し整理しようと思い立ちました。仮想通貨今のところ雑所得なので、損出ししておけば、ソーシャルなどの分配金と相殺可能ですからね。

保有中の口座の内、DMMビット、コインチェック、ビットバンクは購入した時期がよく、今の状態でもプラス圏。
GMOコインはプラスマイナスギリギリのライン。
ということで圧倒的に損失になっているビットフライヤーのみ損出しすることにしました。
結果、こうなりました。

マイナス12341円ですね。
ここから、さらに出金手数料として770円引かれました。
ポイントサイト、モッピー経由で5000円分のポイントをもらっていたのですが、完全にマイナスとなりました。
もう完全にタイミングが悪かったですね。

ちなみに今はモッピーでは「仮想通貨10万円以上の購入で12000ポイント」と条件が変更になってます。
成果報酬があがったのと、ビットコインはとりあえず底打ちした感じがあることから、私がやった時よりは上手く行きそうな雰囲気ですね。

取引が条件のポイントサイト案件は購入売却を即座に行うのが鉄則だね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました