※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【結果報告】12月の副収入

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今年も1年ありがとうございました。

それでは今年最後の結果報告、12月の副収入の報告です。

 

ソーシャルレンディング

クラウドバンク    1,499円
ポケットファンディング      282円
LENDEX      496円
CREAL      131円
ぽちぽちFUNDING      605円
大家どっとこむ    3,968円
合計    6,981円

不動産型の大家どっとこむから分配金の振り込みがありました。10万円の投資額でしたが、7%案件だったのでそれなりに大きな分配金となりました。
不動産型は一括返済のタイプが多いので、返済月はそれなりの金額になりますね。
来年も細々と投資を続けていきます。

FX

メキシコペソを運用してます。
12月ほぼ右肩あがりの展開となりました。
まいた種(トラップ)を刈り取る収穫の月となりました。おかげで、ポジションの決済も多かっただす。
また、今年の損益通算として保有していたスワップも清算しました。おかげで、結構な額になりました。
12月の決済は15回でした。
12月の確定利益は10,786円でした。
また下がる展開になってポジションが増えないといけないのですが、そういう展開になりますかね。
個人的には正月休みに強制ロスカットにならない程度のフラッシュクラッシュがおきてくれると嬉しいのですけどね(不謹慎?)

株配当金

銘柄 口座 配当額
KDDI 特定  9,563円
ウェルビー 特定  1,275円
オリックス 特定  6,216円
タカラトミー 特定    797円
大和証券リビング 特定  1,722円
SPYD 特定  7.05ドル
SPYD NISA 12.05ドル
VYM 特定 27.61ドル
VYM NISA 38.48ドル
合計(1ドル=114円で計算) 29,284円

今月は3万円には届きませんでした。米国株系ブログやSNSで話題になったSPYDの大減配がなければ3万円まで届いたのに残念です。
まあ、配当金はソーシャルのような固定利回りではないので、こういう時もあるということで仕方ないですね。
SPYDは今期は大減配でしたが年間を通しての配当では少しの減配だったので、来年に期待したいところです。
ただ、分配金が最近右肩下がりなのが気になります。
この分野が副収入の柱ですので、来年も期待したいところです。

その他

貸株金利     613円
モッピー(ポイントサイト)     226円
ポイントインカム(ポイントサイト)      43円
コインカム(ポイントサイト)       0円
マクロミル(アンケートサイト)     341円
合計   1,223円

12月は壊滅ですね。
アプリ案件をやる時間もなく、またアンケートもそこそこの回数しかできませんでした。

結果

12月の副収入は合計で48,274円でした。

今回は以上です。

今年も一年ありがとうございました

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました