※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【謹賀新年】あけましておめでとうございます

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
2022年に変わった瞬間は缶ビールをグビグビ飲んでいたダメ人間のkoujidaです。
除夜の鐘をつきに娘と行っていたのですが、例年なら並んで新年を迎えるのですが、今年は人が少なく、待ち時間が短かったため、帰宅した時はまだ2021年でした。
という訳で、なんとなく缶ビールを開けて、新年を祝ってしまいました(笑)

去年は子供部屋のリフォーム、新車の購入と大きな出費がありました。合わせて620万円程度。
この額は私の年収を超えており(苦笑)、手取りで考えるとはるかに大きい額でした。
ですが、総資産は約40万円程度ですが増えました。
まあ、金額的にはたいしたことありませんが、資産が少しでも増えたのは投資をしていたからでしょうね。
運用出来ている金額が2000万円程度の私でもこういう結果でしたから、もっと多額の投資をしている方々は笑いがとまらない2021年でしたでしょうね。

今年は大きな出費の予定はないので、資産増加の年にしたいのです。
その為にはメインにしているアメリカ市場の好調維持を神様にお願いしてこようと思ってます(笑)
またソーシャルや不動産型クラウドファンディングでは大きなダメージを受けないような運用をしていこうと思ってます。

50代かつ養わなければいけない家族がいる身なので、冒険的な投資は出来ませんが、それなりの運用を2022年の方針としていきます。

ところで、このブログ、無料ブログからワードプレスに移行して3年目となります。
3年目となりましたが、ワードプレスの為にサーバー代を払うメリットがあまり感じられない状況になってきました。
というのもソーシャルや不動産型クラウドファンディングの新規事業者さんがセルフバックやブロガー本人の申し込みによる成果を認めないところが多いから。
去年はサーバー代とセルフバック等の収入がトントンな状況。
これなら無料ブログに戻ってもいいかな~と思ってます。
もし、再び無料ブログに引っ越すことがあったら、「ああ、そういうことだな」と思ってください。

それでは、ためにもなんにもならない当ブログですが、今年もよろしくお願いします。

1年に数回ぐらいは内容のある記事を書けたらいいな

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました