※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【残念再び】オーナーズブック案件、利息支払い滞る

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

既にブログ村の他のブロガーさんも記事にしているように、オーナーズブックから残念なメールが来ました。
去年、期日になっても返済の見通しがつかなかったことから、貸付期間を1年延長した「大阪市中央区ホテル素地第1号第1回」。
この貸付先から今回の利息が支払われなかったとのこと。
一応は返済に向けての準備を継続しているらしいのですが、どうでしょう?

個人的には約束期日までに一度返せなかったところは、あまり信用したくないですね。
去年、この案件が延長になった時の私の記事はこちら。

【残念】オーナーズブック、貸付期間延長
ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。 本日オーナーズブックより、「大阪市中央区ホテル素地第1号第1回」案件の貸付期間延長のお知らせが届きました。 それによれば、「担保不動産の売却が最終期限内に整わないことから、貸付...

この時の考えと今の考えではそれほど違いはありません。
オーナーズブックの担保にたいする評価の的確さ、また回収能力を見てみたいと思ってます。
まさか、こんな状況になりながら、再び延長なんてふざけたことはしないと信じてます。

貸付先が返済出来ないのならば、担保を売却して投資家に返済してもらいたいと思ってます。
返済期日は3月31日。それまでにどんな結果になるか注視していきたいと思ってます。

私の投資額は6万円。最悪な事態になっても一応大丈夫です

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました