※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【楽天カード】去年はかなり使いました

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

私は最近はどっぷりと楽天経済圏に浸かってます。
ということで、メインのクレジットカードは楽天カードです。

昨日、楽天カードから去年の使用金額がメールで送られてきました。
利用総額は約135万円Σ(・□・;)

一年でこんなに使ったのか。ちょっと使いすぎじゃないかと思ってしまいましたが、冷静に考えると仕方ないかという結論。
まず、一番大きい割合は、楽天証券で毎月定期で買い付けている投資信託。
これは実践している方も多いと思いますが、楽天カードで買い付けると最大5万円分まで100円につき1ポイントの楽天ポイントが付くというサービスにつられ、実践してます。
これが1カ月で5万円、1年では60万円です。

次に電気代。楽天電気を利用しており、楽天カードで支払ってます。
楽天カードの公共料金支払いは改悪によってポイント付与が減らされましたが、楽天電気は以前のままだったはず。
そのために、ガス代は他のカードに切り替えましたが、電気は楽天カードのままです。
我が家の電気代は平均すると月に1万3千円。年間ならば約15万円です。

他には子供が利用している「進研ゼミ」の受講費、私の車の任意保険、我が家の固定電話料金、ネット回線料金、さらに携帯料金にがん保険費用などが楽天カード払いです。
そう考えると、無駄遣いでこんなに膨れ上がったものではないようです。
よかったよかった。

得た楽天ポイントはカードの支払いに利用してるよ。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました