※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ジュニアNISA】大赤字だ~

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

う~ん、私はNISAとの相性がすこぶる悪いようです。
自分の口座も特定口座はほとんどがプラスなのに、NISAはほとんどがマイナス(苦笑)
そして、子供の口座のジュニアNISAも真っ赤になってます。

子供の口座はSBI証券で開設してます。
SBI証券はIPOの申し込み口座がジュニアNISAでも可能なんですよね。
ということで、年間を通じて、子供の口座でのIPO申し込みはジュニアNISAで行ってます。
IPOに当選しなければ年末にはジュニアNISA枠が大きく余ったままの状態になります。
流石に勿体ないということで、年末にeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)とSBIバンガードS&P500を購入しておきました。

で、現状ですが年初からずっと株式は調子が悪いです。
結果的に年末の高い時に買って、それ以来マイナス街道まっしぐら。という状況です。

う~ん、これは非常にまずい状況ですね。
なんとか子供に口座管理を渡す時にはプラスに転じてくていると助かるんですけどね。
もしその時にマイナスのままだったら、「やっぱり投資なんてするもんじゃない」って意識を植え付けてしまいそうですね。

時間はまだある。きっと大丈夫だよね・・・

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました