※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【TSON】森林再生18号

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

コロナの影響で先週もアホほど忙しかったです。
私のような小企業勤めで、社員に濃厚接触者がでると、厳しいですね。
元々、人数不足を感じているところに子供が感染したということで、濃厚接触者になり社員に休みが出ました。
仕方ないことなんですが、さらに人数不足の状況。しかし、納入先は納期を遅らせてくれたりはしない。
つまり、残った社員の負担はさらに増す訳で・・・・

派遣社員の濃厚接触者の給料が補償されないなどの濃厚接触者の金銭的問題がニュースに取り上げられますが、残った社員も大企業ならともかく、中小企業では大変な目にあってます。
う~ん、コロナ対応、もう少しなんとかならないものかな。

さて、HPがバグっているのか、同じ案件が2件アップされているTSONの森林再生18号案件が昨日から募集されてます。
利回りは相変わらずの6.7%。
FANTASから償還があったので、その資金で応募するつもりです。

今回の案件は名古屋市中川区の1棟、東海市の2棟、蟹江町の2棟、計4棟を1案件としてます。
各物件について、少し調べてみました。

まずは中川区の1棟。
直ぐ近くに国道1号線がある場所です。
今回もSUUMOで物件情報がありました。2380万円で売り出し中です。今回も東新住建の建物ですね。
駐車場は2台分ありますが1台は軽自動車専用かもしれないです。
交通は鉄道は近鉄「伏屋」駅で徒歩27分がTSONの案件案内では紹介されてますが。名古屋市バス「一色大橋」停留所が徒歩3分と近いです。
この停留場、3系統のバスが乗り入れており、一番本数が少ない系統でも1時間に1本はバスがあります。
6系統ですが、名古屋駅直通のものもあります。
他には地下鉄「高畑」駅行があり「高畑」駅は「名古屋」駅や名古屋の繫華街「栄」駅のある地下鉄東山線の駅です。
また他に地下鉄名城線の「六番町」駅やJR東海道線の「熱田」駅近くの停留所に行くものもあります。
私が住むならば市バスを利用しますね。そこまで乗っても同じ運賃で210円ですから(笑)

建物は4LDKですが、名古屋市内ではよくある狭い住宅です。
1階にはトイレと風呂、そして5畳が二部屋。ただし、この2部屋を区切る壁は点線で記されてますから、10畳の一部屋としての使用も可能でしょう。
また2階はキッチンとリビングそして4畳の部屋がありますが、リビングと4畳の部屋の壁も点線ですから、1部屋として使用できそうです。
というか、2階は2部屋としてではなく1部屋で使うことの方が前提のように感じます。
1階の二部屋は夫婦の生活スタイルで1部屋とするか2部屋として使うかは分かれるとおもいますが、夫婦世帯向けには結構いい作りだと思いますね。

ただ、南側すぐが国道1号ということで、騒音がどれくらいかが簡単に売れるかどうかのカギになりそうです。
ただ、個人的にはすぐに売れると思いますね。
なにしろ名古屋市内でこの価格は破格的だと思いますから。

のこり3棟についてはまた別の記事で書けたらと思います。

どれくらいの応募になるかわからないけど、突撃だな

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました