※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】FUNDROPとTOMOTAQU!

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日募集があったFUNDROP6号案件、およびTOMOTAQUのCF1号案件に投資しました。
TOMOTAQUの方は色々と早とちりがあったのですが、なんとか投資出来ました。

まず、12時に投資家登録が完了していないが、ひょっとしたら投資できないかな?と甘い考えでTOMOTAQUのHPへ。
しかし、サーバーが重くて案件が見られない・・・
これはダメだと思い、すぐにFUNDROPへアクセス。
こちらは、サーバーが混むこともなく、あっさりと投資することが出来ました。
先着順ですが、これだけあっさり投資できるのは他にないメリットかもしれませんね。

その後、再びTOMOTAQUへ。
12時10分を過ぎたころから案件詳細などが見れるようになりました。
試しに、投資するボタンを押しますが、マイページに戻されてしまいます。
やはり投資家登録してないと、ダメなようです。(当たり前だ)
そのまま埋まり具合の観察及び、案件の詳細を眺めていると、投資家登録完了のお知らせが!!
これで投資出来るとことに。
しかし、全て入力したのに投資出来ない・・・なぜ???

答えは簡単。TOMOTAQUのCFはデポジット制だったのです。知らなかった・・・(笑)
投資家登録が完了したばかりなので、当然デポジット口座残金は0。
すばやくネット銀行から振り込みましたよ。

振り込み操作をすると、すぐに反映されました。
そこで、改めて投資実行。80%ぐらい埋まったところでしたが投資に成功しました。

これだけミスしたのに投資出来たのは、人気がまだないからなのか、最初のサーバーが重かった時にあきらめた人が多かったのか、それとも私のようなお馬鹿さんが多数いたのか・・・・

いずれにせよ、申し込めなかった人には申し訳ないのですが、10%案件に投資出来てよかったです。

ただ、やはりTOMOTAQUの今回のファンド。先着順なのに、募集開始まで案件の内容を公表しないというのは変えてほしいですね。
抽選方式ならば、別に募集開始と同時に公表でも吟味する時間がとれます。
しかし、先着順ならば、最低1日前には公表してもらわないと吟味出来ない。
その辺り投資家目線での改革を望みます。

もはやマスターリースは標準になってきてるね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました