※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【困った】会社が楽天エリアになったが・・・

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

私は携帯は楽天を使用してます。
無料期間に1年使ってみて、特に不便がなかったのでそのままソフトバンクを解約して楽天1本にしました。
楽天で私が重宝しているのが、通話料無料。

実は工場で機械が不調になった時、基本は自分たちで対処します。
しかし、自分たちではわからないこともあり、その時はメーカーに連絡します。
その時、機械を見ながら対応するので、会社の固定電話では無理。
かといって、会社は私たちに携帯を持たしてはくれません。
つまり、メーカーとの連絡は自前の携帯。
そして、長い時には1時間以上になる通話料は当然会社は負担してくれず、自分負担。
ソフトバンク時代は時間を気にしながらということもしばしばありました。

ところが楽天は通話料無料。これは助かります。
音声がいまいちという評価も聞きますが、私はそれほど悪いとも思っていません。

さて、楽天は自前の基地局で人口のほとんどをカバーできるとのことで、今までのローミングサービスを停止し始めました。
ローミング料金が楽天の大きな負荷になっていたので、これは仕方ないことです。
そして、会社もいきなり金曜日にローミングから楽天回線にかわりました。

ところが、問題が発生しました。
会社の東側は問題ないのですが、なんと西側だと圏外になってしまったのです。
これは非常に困りました。

再び大手キャリアに戻るか、それとも別の格安に乗り換えるか。
しかし、通話料を考えると、楽天は捨てがたい・・・・

ということで、今はディアルシム対応のスマホにかえて、楽天&auのpovoで対応しようかということを検討中。
でも、スマホを買い換えるのは抵抗があるな、まだ2年しか使ってないからね。

来週1週間様子を見てみてから考えようかな

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました