※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【不人気】TSONスマートファンドSONAE11号

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今日はちょこっと不動産の記念ファンドの募集がありましたね。
ネットに繋がる以前の問題で、今日の昼休みは13時半ごろでした。セールスマンとかではなく、工場勤務なんですけど時間通りに休み時間がとれません。
よってクリック合戦にも参加出来ませんでした。
ちょこっと不動産からのメールを見てみるとあっという間にうまったようですね。

それ以外にも抽選案件ですが現在募集中のえんfundingは600パーセント越えですし、オーナーズブックは500パーセント越えです。
先日締め切ったCOZUCHIは1300パーセントという恐ろしい競争率でした。

そんな中、TSONの新しい案件「スマートファンドSONAE11号」は不人気です。
現在も約半分しか埋まってません。
対象物件自体は悪いというわけではありませんので、期間が3年と長いからか、または任意組合型ということが敬遠されている理由でしょうかね。
任意組合は税金対策に優れてますが、リスクは匿名型に比べて高いです。
ネットでの募集で相続税対策に強いことをアピールされても、多くの人は相続税に悩むよりは資産をどう増やすかということに頭を使う層だと思います。
そう考えれば、任意型の今回のファンドが不人気なのも納得です。

多くの人にSONAEシリーズをアピールしたかったのでしょうが、ちょっとターゲットを間違えてる感じがしますね。

私も当然今回の案件には投資しません。
物件自体の立地は悪くないんですけどね。

埋まらなかった場合、どう対処するのか興味深いな

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました