※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【運用終了】無事償還されました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日3月31日に2つのファンドの償還がありました。
今回は予定通りの運用が終了しての償還となりました。

まずはクラウドリアルティ。「SOL SELL 再生可能エネルギーファンド #001」が無事に償還されました。
18か月と比較的長めの案件でしたが問題なく終了してよかったです。
20万円の投資で分配金合計は税引き後13135円となりまいた。
さらに口座開設時に貰ったポイント5000ポイントを使用していたので、実際の投資金額は19万5千円。
つまりこのファンドでは18135円の利益がでたことになります。
もっとも出金手数料が330円かかりますので、その分減りますね。

無事に運用してもらっておいてなんですが、クラウドリアルティでは今後投資する予定はありません。
ソーシャルレンディング系の投資先を減らすことを考えてます。
そしてクラウドリアルティは残念ながら残す事業者には選びませんでした。
とっとファンドの傾向が自分に合わないかなとの判断です。

次にちょこっと不動産の「ちょこっと不動産5号 駒形富士山」も無事に償還されました。
こちらは不動産型クラウドファンディングなので安心感はありましたし、運用期間も5カ月と短めだったので特に心配はしてませんでした。
10万円の投資で利益は税引き後1675円でした。
私がちょこっと不動産で運用していた4案件すべてが償還済みとなり、ちょこっと不動産で運用している案件はなくなりました。
前回募集だった記念ファンドは別として、現在では利回りが4.5%となってます。
残念ながら私は5%の利回りはほしいと考えてますので、こちらも減らす事業者になりそうです。
4月11日から3ファンドが募集になり、なかなか良さそうな案件なんですが、利回りだけですね。
再び5%に戻って来てくれることを願いますが難しいかな。

今回償還があった資金を投資するつもりで本日から募集開始の「えんfunding」の10号案件に申し込みました。
抽選なので投資できるかどうかはわかりませんが、ここも唯一投資していた案件の運用が終了し、今月末には償還されるので、なんとか当選したいものです。

しばらく償還案件が続きそうです

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



ちょこっと不動産

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました