※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【忘れてた】CREAL湯島案件に投資してたこと

未分類

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

「投資は普段は忘れてるぐらいが丁度いい」みたいなことを聞いたことがあります。
また、ソーシャルレンディングや不動産型クラウドファンディングは「ほったらかし」の投資ともいいます。

それらの言葉を実践するかのように、ほったらかしにし、かつ投資したことすら忘れてた案件がありました。
CREALの「湯島」案件です。

この村のZiLchanさんが先日この「湯島」案件について記事を書かれてました。
その記事を読みながら、CREALでも大変な案件があるんだな~と感じてました。
ただ、その時は自分がその案件に投資しているということは完全に忘れてましたので、「他人事」です。

そして、昨日「Rakuten Naha」案件の記事がアップされてました。

お探しのページは見つかりませんでした。 - はてなブログ

こちらは投資したことをはっきりと覚えてましたので、興味深く読んでました。
記事を読み終わった後、今CREALで運用中の10万円、全部がこの案件だったかな?違ったかな?となったので、確かめるために久しぶりCREALのマイページを見ました。
ポートフォリオを見てみると、「ホテル50%、レジ50%」となってました。
ん?レジ?どんな案件だ?と見てみると「湯島」案件だったのです。

CREALは毎月の運用レポートを出してくれてます。
CREALに投資し始めた頃はしっかりと目を通してました。
しかし、その後色々なところに投資するようになり、自然とチェックしなくなっていました。
1案件あたりの投資額が少額なこと、投資件数が増えたことにより、CREALだけでなく、他の事業者もレポートなんか出ても読まなくなってしまいました。
結果、今回のように他のブロガーさんの記事が自分が投資した案件かどうかすら忘れてしまうことがちょくちょく起きてます。

さすがに「ほったらかし」の投資でも、これはいけないんじゃないかな~と軽く反省してみました。
しかし、多分今後もチェックしないんだろうな~思ってます。
この辺、適当な投資をしているな~と改めて思うのでした。

オーナーズブックの案件のように完全にヤバくならないと気にならないんだろうな

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

CREAL

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました