※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【飽和状態?】TSONの新案件

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

現在TSONで新案件が募集されてますが、埋まり方がよくありませんね。
抽選案件ならば、遅めのペースでもいいのでしょうが、新案件の「SMART FUND24号(愛知県江南市・刈谷市)」は先着順ですからね。

利回りが過去の案件より低いということもありますが、最近案件の連発状態なので、投資家の投資予算枠以上の募集金額になっているかもしれませんね。
また募集が思わしくなかった案件でアマギフを別途配ったという影響もありそうですね。
今回も埋まらなければアマギフを配るかもと?と思ってしまいますからね。

今回は既に完成済みの物件ということで、TSONの案件としては珍しい印象です。
新築1年半程度で現在は満室だそうです。
なんとなくですが、上手い具合に不動産投資オーナーに売れなかった物件を出してきた印象です。
上手く売却できてないものの、次の建物を建てるための資金が必要なので案件として出してきたという印象です。
インカム重視型なので、投資家はそこまで売却については心配する必要はないと思いますが、上手く売却出来なかった場合は最長6カ月延長が出来るようなので、その辺りまで資金が拘束される可能性も考えた方がよさそうです。

建物の立地としては尾張地区の江南市と三河地区の刈谷市です。
江南の案件の名古屋駅までのアクセスは急行利用で間の停車駅は4駅です。
どうでもいい話ですが「布袋」と言えば大仏があります。
この大仏、個人が建立したもので、寺社の中にあるものではありません。
コンクリート製で奈良の大仏よりも大きく18メートルあります。
この大仏、少し前に話題になりました。近くに名鉄の線路があるのですが、踏切の遮断機が上がった時にサングラスをかけているように見えるというもの。

愛知県江南市名物『サングラス大仏』が話題に!踏切の遮断機が下りてから上がるまでの動画も必見!
世の中には、意図せずとも偶然に完成される光景が多々ありますよね。 今回Twitterで話題になっているのは、踏…

刈谷の案件、最寄り駅は名鉄「富士松駅」。こちらは普通のみの停車駅。
乗り換えは豊明駅となってますが、豊明駅も準急までしか止まりませんので、その先の急行停車駅の前後駅まで行っての乗り換えでしょうね。
電車の便はよくありません。
ただ、なんども書きましたが、愛知は車の街なので、電車の不便さは特に問題ないでしょう。
むしろ国道1号が近いので便利だと思います。
また近くには高速もありますから、車利用ならば全然便利です。
またどうでもいい話ですが、近くの施設としてはハイウエイオアシス刈谷があります。
ここのゴーカートは100円で利用できるので子供とよくいきましたね。
愛知ではメジャーなレジャー施設になってます。

さて、肝心な投資ですが、今回もパスですね。
というか、現在投資している案件が償還されるまで、しばらくTSONでの投資は控えるつもりです。
TSONが怪しいとかではなく、自分のTSONへの投資額が自分の枠では大きくなっているので、調整しているだけです。

追加のアマギフがあるかも気になるね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました