※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【GW】鈴鹿サーキットへ出かけて思ったこと

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今年のGWは9連休となりました。
ただ、直前まではGWの休みが確定せず、旅行などの予定は立てれなかったので、近場の鈴鹿サーキットに出かけました。

好天に恵まれたのですが、その分、多くの人が来場したようで、非常に混んでました。
かなり早めに家を出て、開園前には付きました。
そして開園の9時から閉園の19時まで目一杯園内にいました。
ただね、待ち時間が多く子供たちは6アトラクションしかのれませんでした。

開園直後のアトラクションこそ10分程度の待ち時間ですみました。
が、2つ目のアトラクションで1時間程度、3つ目のアトラクションで2時間待ちとなってました。
昼休憩をはさんで、事前予約必要の実際のサーキットコースをゴーカートで走るアトラクションをやって、5つ目、6つ目のアトラクションへ。
この二つの待ち時間は2時間以上・・・・

この待ち時間、大きい子向けだけでなく、ベビーカーに乗ってるような子が乗るアトラクションも同じような状態。
今までのコロナ自粛の反動もあった影響か、コロナ以前に行った時よりもひどく感じましたね。

そんな時思ったことが2つ。
一つ目はファストライド(お金を追加すれば待ち時間なしで乗れるってやつ)があれば、使うべきだなと思った。
今回子供が乗ったものにはその制度がありませんでしたが、一部のアトラクションには導入されてます。
一人1回1000円の追加です。
ですが、たとえ1万円使っても、乗りたいものを事前に決めておいてそれだけファストライドを使って乗る。
そして、それを乗り終えたら帰る。
これだけで、どれだけ時間が節約できることか。時間をお金で買うということはつくづく重要だなと再確認。

そして2つ目は有給を使える大手企業やFIREした人など、平日にこれる人は勝ち組だなということ。
子供は学校があるので、普段の平日にはこれませんが、夏休み期間の平日ならば、もっと並びが少なく同じ時間でも多くのアトラクションに乗れるのだろうなと想像。
それを考えると、そういう状況にない自分は負け組なんだなと痛感。

もはや今の年齢で今の状況をひっくり返すことは不可能。う~ん、若い時に好き勝手した罰かな。
そんなことを感じた一日でした。

まあ、同じような境遇の人が多いから混むんだけどね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました