※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ついていけない】スマホに振り回されてます

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

もはや、老人の域。スマホの機能についていけません。

その1、おサイフケータイ
以前は使えていたんですよ。でも、最近なぜか使えない。
一時期は電子マネーを使っていたんですが、最近は楽天ペイやpay payばかり使ってました。
ところが先日、スーパー銭湯へ行ったとき、自販機でジュースを買おうと思ったんです。
その時、そういえば中途半端に残っているおサイフケータイの電子マネーを使おうと思い立ちました。
しかし、無情にも「ご利用できません」のメッセージが・・・
登録してあるはずのすべてが使えなかったのです。
理由は・・・わかりません(^^;

ネットで色々と調べてみたんですが、記事に書いてあることは全て実行済み。
きっと、もっと基本的なことでつまずいていると思うんですが・・・
ただ、なんか色々と適当にいじっていたら、スイカは使えるようになりました。
とりあえず、電車には乗れそうです。よかったよかった・・・・

その2、電話
今日、車を運転中に電話がかかってきました。別に珍しいことではないのですが・・・ディスプレイオーディオに表示されたんです。
「これって、ハンズフリーとかいって会話できるの?」とおそるおそる「電話に出る」ボタンを押すと・・・会話出来ました。
でもね、今の車に変えて既に1年以上、その間に何度もスマホに電話はかかって来てるんですが、こんなことは初めてだったんです。
何故いままではディスプレイオーディオに表示されなかった?
どうして、いきなり表示された?なんか設定をいじったか??
全くわかりません(^^;

もうね、文明の利器についていけませんわ。

パソコン少年だったのにな~、どうしてこんな風になった??

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました