※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【Funvest】会員登録したものの、投資意欲が・・・

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

他のブロガーさんたちが最近よく記事にしていた新しいソーシャルレンディングサービスの「Funvest」
私もアフィリエイト提携やら会員登録をしました。
それから、既に1週間以上たっているのですが、なかなか記事にできませんでした。

ブログの更新自体に意欲が湧かないのも大きな理由です。
そして、もう一つの理由、「Funvest」の場合は投資する意欲が湧かないんですよね。
「自分で投資する意欲が湧かないものを記事にしてもね~」ってことです。

投資意欲が湧かない最大の理由は利回りが低い
「Funvest」の運営会社「Fintertech株式会社」の株主が大和証券グループとクレディセゾンであることから、事業者自体が詐欺をすることはないと思います。
ですが、貸付先はどうでしょうか?
利回り3%という低利回りで投資するほど安心な相手なのか?と正直思ってます。

内心、大々的にアフィリエイトを開始したから、記念ファンドかなんかでもう少し利回りがアップした案件がでてくるかな?と期待してましたが、今のところはありませんね。
利回りがアップされていれば考えましたが、やはり現状の利回りでは意欲が湧きませんね。
ハイリスクローリターンに思えてしまうんですよね。

まあ、この辺の感じ方は人それぞれですからね。
他のブロガーさんたちには魅力的に感じてるようですので、そちらの方が正しい感覚なのかもしれません。

まあ、会員登録はタダですし、もう少し魅力的なファンドがでるかもしれませんので、注目はしていくつもりです。

余裕があれば、アマギフ目当ての投資をするかもしれませんけどね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

Funvest

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました