※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【真っ青】爆損、大損、ちょっこと損

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

資産が毎日減ってます。いや~、顔真っ青です。
爆損は株。
最近のアメリカ株の大きな下げ、それにつられる日本株やJリートの下げ。
このところ一日で月給分が無くなっていきます。
う~ん、かなわん。
まあ、長くやっている分、大損といっても含み益が減っただけなので、まだ耐えれる・・・・はず・・・・

大損はビットコイン。
購入時の半分以下になってしまいました。
こちらは完全な損。なんともなりません。
といっても、元々の保有額が少ない。
トータルで10万円程度の含み損。こちらは回復を願ってキープかな。

ちょこっと損はメキシコペソ。
どこまで上がる?なんて記事を書いたのがピークでした。
原油高や円安効果も限定的かな。
といってもこちらはビットコインよりさらにダメージが少ない。
今のところは数千円の損。ただ、今後も下がっていけばダメージが増えます。
スワップがあるので、多少はダメージを軽減できますが、トルコリラのように大きく下がれば焼け石に水。
今後の動きについてはビットコイン以上に注視してます。

こういう値動きに神経がやられるなら、やはり不動産型クラウドファンディングやソーシャルレンディングの方良いでしょうね。
ただし、やられるときは全損という可能性も小さくないので、ほどほどにが良いでしょうね。

株価は気になるけど、見て終わり。なにも考えてないな。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました