※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】5000円分以上を4000円分以上と思い込んでしまった話

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

6月末までで、pay payにてキャンペーンが行われてます。
内容は「指定ドラッグストアで花王製品を1回2000円以上の支払いで20パーセント、5000円以上で40パーセントのpay payボーナス付与」というもの。

私はシャンプーは花王の「サクセス」、育毛剤も花王の「サクセス」、入浴剤は花王の「バブ」を愛用してます。
特にシャンプーと育毛剤は毎日使うので、この機会に買い置きしておくべきとの発想となりました。

そして育毛剤が切れた昨日、買い物に行きました。
さっそく、シャンプーと育毛剤をそれぞれ2個買い物かごへ。そして、今のところの金額を計算。
2千円を超えました。その瞬間、私の脳内は

2000円なんて、楽勝。倍の40パーセント還元めざして倍の4000円分買うぞ。

この時に脳内で5000円以上が4000円以上に置き換わってしまいました。

そのまま買い物をつづけ、レジへ。
税込み合計4600円の支払いです。

余裕でクリアだぜ。俺って節約上手だな

今回のボーナスはすぐに受け取り予定には反映されず、時間を置いてからいきなり付与されます。
付与されるのは、いつだったかな?とキャンペーンページを見ると「5000円以上」の文字が

なんだと!!勘違いした・・・・・・

2000円分もらえるはずのつもりで買い物したのに800円しかもらえないという現実がなかなか受け入れられないまま、帰路についたのでありました。

しばらく買いに行く手間が省けるからいいのさ・・・・

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました