※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【どうする?】FUNDROPとTOMOTAQUの新案件

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

2カ月ほど前から高血圧の為に薬を飲んでます。
会社の健康診断で3年連続血圧で再検査の判定をもらってます。
去年までは無視してたのですが(笑)、今年はなんと会社から医者の診断を受けるよう命令がきました。
書類がきて、診察を受けたら、医師のサインをもらって会社に提出することとのこと。
こんなこと初めてです。なんて社員思いの会社なんだ。
夜勤従事者に対する年2回の健康診断は実施しないくせにね・・・・・

まあ、多少は気になりだしていたので、診察をうけました。
即、薬による治療です。1カ月薬を飲み続けたものの、効果が現れず、もう一段階強い薬に変更になりました。
その薬、グレープフルーツだけが食い合わせが悪いから避けるようにいわれてました。
が、今朝、なんとなくグレープフルーツを食べてしまいました。
薬を飲む段階になって気が付いたので、本日は薬は飲まないことにしました。
注意力がなくなってますね~、歳のせいかな。

さて、表題。
FUNDROPとTOMOTAQUからまもなく新案件の募集があります。
どちらも似たような内容。
共にインカム型です。
利回りは6パーセントと6.5パーセント。若干TOMOTAQUの方が上。
場所は東京都八王子市と東京都台東区。
東京のことはわかりませんが、イメージ的にTOMOTAQUが上。
劣後出資は20パーセントと10パーセント。これはFUNDROPのほうが安全。
運用期間は1年間と両方とも同じです。

ここまでは似たかんじですが、大きく違うことがあります。
FUNDROPは先着順の後入金。
TOMOTAQUは抽選制の先入金。
そして、共に出金手数料あり。

もうこれだけで、貧乏な私はFUNDROPですね。
ということで、タイミングがあえばFUNDROPの案件に投資しようかなと思ってます。
ただ、TOMOTAQUも集まり具合で無抽選になりそうならば、行くのもありかなと。

いずれにせよ、柔軟に判断していこうと思ってます。

こんなしょうもない記事でも、今後は頭に「広告」って表示しなきゃいけないのかな~

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ






 

コメント

タイトルとURLをコピーしました