※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】Victory Fund「大田区大森北1丁目プロジェクト」

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日募集があったVictory Fundの「大田区大森北1丁目プロジェクト」に投資しました。
投資金額は10万円です。
利回りは8%と高利回りだったので、狙ってました。
ただ、募集開始時間が13時ということで、夜勤週の今週、起きてられるか不安でした。
案の定、その時間まで起きてられず、爆睡へ。
ところが14時過ぎにふと目がさめました。
その時間でもまだ投資可能だったという幸運で無事に投資することが出来ました。

Victory Fundは過去案件は10パーセントの利回りでしたが、今回は8パーセント。
他の不動産型クラウドファンディング事業者同様に利回りを下げてきました。
それでも、まだまだ高利回りであるという点。さらに1時間以上たっても応募できるという穴場的な点。
この2点からまだまだ投資しやすい事業者だと思ってます。

ただ、今回の案件、総額3億1千万円なんですが、劣後が1千万円しかないんですよね。
これがややの人気がなかった理由かもしれません。
「劣後が多い=安全」というイメージがあるんでしょうね。

今後、Victory Fundが出す案件の利回りと劣後割合に注目していくつもりです。

最近は面倒で対象物件の安全性とかはまるで考えなくなったな。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

victory fund

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました