※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【J-REIT】タカラレーベン不動産投資法人、追加購入

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日は日経平均は爆上げでしたが、東証リート指数は下がりました。
といっても、まだ2000を超えているので、やや割高感があります。
そんななか、個別に見てみると大きく値を下げてるものもあります。
その中の一つ、「タカラレーベン不動産投資法人」を111,600円で1口購入しました。
4口持っていたので、合計5口となります。

株価が下がっている要因の一つは「旗艦物件であるNTビル等のテナント退去に伴う減収」。
替わりのテナントがなかなかきまらないようですし、分配金減少にもつながるので、売られてました。
そこにきて、公募増資を発表。一気に株価が下がりました。
ただリートの公募増資は物件購入の為であり、今回も発表と同時に購入物件も発表されてます。
新たに取得する物件は、「ラグゼナ北千住」等住宅8物件、商業施設1物件の計9物件だそうです。
住宅が多いのはコロナの今、良い選択だと思います。

またリートは公募増資発表後は株価が大きくさがりますが、ほとんどの場合、追加で購入した物件からの収益がきたいできるので、しばらくすると値を戻します。
つまり、長く保有するには絶好の買場とも考えれるわけです。
ということで、購入に踏み切りました。

もう一つ背中を押した理由はタカラレーベン不動産投資法人は8月が権利確定月。
そう、今月買えば、保有期間が短いのに分配金を得られます。
まあ、権利落ちで株価はまた下げるでしょうが、目の前の分配金に欲がでました。
これが吉と出るか凶とでるかわかるのは、まだしばらく先のことになりそうです。

現状、利回り5パーセントをキープ出来てるから、問題無しだね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました