※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【睡眠時間】血圧を測るようになって

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

健康が1番とよくいいますが、歳を取ってくると、色々とガタが来るものです。
3年ほど健康診断の血圧の結果が良くなく、現在1カ月に1度通院し、そして薬による治療を受けてます。
その効果が結構出てきて、1週間の内、4~5日は正常な血圧になってます。
逆にいうと、まだ高い時があるので、通院&薬による治療は継続中です。

さて、医師の指示で血圧手帳をつけてます。
1日2回、朝起きて1時間以内と寝る直前です。
夜勤時は昼夜逆転しますので、朝寝る前と夕方起きた時につけてます。

ということは朝欄と夜欄の間が睡眠時間ということなんですが・・・・
5時間を切る日が多いです・・・
ナポレオンは3時間で大丈夫だったようですが、私は圧倒的に寝不足を感じてます。
しかし、困ったことに休日でも朝早く目が覚めてしまいますし、なんならたった5時間の睡眠の中で目を覚ましてトイレにいったりもします。
こりゃ、完全に睡眠負債になってますね。

いまのところしてる対策は日曜日の夜早く寝るのと、夜勤週の月曜日の昼間もちゃんと寝るぐらいですね。
さて、体がいつまで健康でいられるでしょうか?
リタイヤした時に不健康でやりたいことも出来ないなんてのは嫌ですが、自信ないですね。
ちなみに親父は59歳でこの世を去ってます。定年まで1年だったので、さぞ無念だったろうと思います。
自分もだんだん親父の年に近くなってきました。私は無事に定年を迎えれるのかな?

こんなこと書いてる間は多分大丈夫なんだろうな。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました