※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【米国株】BTIからの配当が着金

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今日、米国株で保有しているBTIからの配当が着金しました。
BTIは183株保有しており、今回の配当は税引き後94.89ドルでした。
1ドル=130円換算で約12,000円です。

BTIをはじめとして、タバコ株は配当が高いのが魅力です。
株価が爆上げになるようなことはありませんが、手堅く高い配当を出してくれます。
配当狙いに切り替えた私にはありがたい銘柄です。

今は円安の影響で中々新規に円での投資は腰が引けます。
ということで、本日頂いた配当でBTIを買い増ししようと考えてます。
2株ぐらいしか買えませんが、気長に行きたいと思います。

また、最近見た話題では、BTIはナスダックの動きと反対の動きをするようです。
QQQのリスクヘッジに使えそうとのことです。
QQQが上がった時、BTIが下げても配当があるから、安心して保有できますね。

今のところ配当利回りは6.8%。悪くないね

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました