※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ふるさと納税】シャインマスカット到着

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

ふるさと納税の返礼品のシャインマスカットがようやく到着しました。
待ちに待っていたんだよね。
そのシャインマスカットはこちら。

最近は毎年シャインマスカットを返礼品として選んでいるんですが、色々なサイトで色々な市町村がシャインマスカットを出してます。
今年はどこにしようかなと毎年考えてますね。

今年は楽天市場でセールの時に他に買うものがあったので、買い回りのポイントアップ狙いで楽天のふるさと納税サイトを利用しました。
そして、寄付先は山梨県都留市にしました。理由はない・・・

昨晩、家族で頂きましたが非常に美味しい。
粒も大きく、歯ごたえもあり、そして甘い。
こりゃ、大当たりでしたわ。
来年もこれをチョイスしようかな。

今年はこのシャインマスカット、北海道滝川市の赤肉メロン、そして熊本高森町のお米を2回。
以上で今年のふるさと納税は終わりかな。
まだ枠はあるんですが、毎年ギリギリまでは使わずに残してます。
なんか私が住む市も財政難らしいので、遠慮してます(笑)

いつのまにかブドウ=シャインマスカットになったね

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ポイントサイト経由だとお得だよ
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました