※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【為替介入】日本人狙いだよね

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

そろそろ来るかな?と思ってましたが、為替介入来ましたね。
一度実行しているから、2度目は敷居も低い。いつきてもおかしくない状況でしたから。

しかし、金曜日の夜に介入とは、完全に日本人狙いじゃないですか。
サラリーマンの感覚でいってら、平日の仕事も終わってのんびりムードの時間ですからね。
そんなときの為替介入。
なれているFX投資家なら、おそらく為替介入を警戒して、安全圏に設定していたと思いますが、慣れてない人は焼かれたのでは?

今回の介入、介入の効果だけでなく、日本人投資家を焼くことで起きた強制ロスカットによる効果もあったのでは。
そして、最近増えてきた外貨預金を新しく始めた層には不安の週末を過ごさせることによって、外貨預金から撤退させる試み。
上手くいけば、日本人による円売りを刈り取れると読んだんですかね。

さて、私は土曜日も仕事だったことから、就寝中に起きました。
たいしたレバリッジを掛けていないので、特に大騒ぎするほどのことはありません。
ただ、寝る前にはさらに1ポジションの決済が成立して、新たに持った2ポジションも含み益に展開していたものが、朝起きたらマイナス圏になっていたので驚きはしましたけどね。

さて、今後の見通しですが、金利差が続く限り、また150円台に戻ると考えてます。
そして私がやっているメキシコペソはクロス円なので、また為替介入前の水準に戻ると思ってます。
さらに産油国なので、強いと。
スワップもいいので、持ち続けて問題無しです。

ただ、現状は高値圏との思いはかわらないので、大きく賭けるような危険はおかせません。
身の丈にあった、少額、低レバリッジで遊び程度の投資でこのまま続けていくつもりです。

20万円程度の投資で毎月5千円程度の利益がでてるから、十分だよね

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

トレイダーズ証券【LIGHT FX】
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました