※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】一気に円高進み真っ赤化

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

週末の為替、一気に動きました。
僅か、約1日で約7円円高に動きました。いつかは円高に振れるだろうと思ってましたが、ここまで一気に動くとは思いませんでした。
といっても8月末ごろの水準に戻っただけです。まだまだ円安ではありますね。
ただ、外貨預金なんかの外貨資産が色々なメディアで取り上げられていた時期だけに、大やけどを負った人もいるのではないでしょうか。

さて、私はメキシコペソで運用してますが、やられましたね。
こわごわながら、ポジションを少し持っていたので、一気にやられました。
現状はこちら。

まあ、ロスカットにおびえるような状況ではないものの、この含み損は約3カ月コツコツと積みかさねた利益とほぼ同じ。
精神的にはちょっとやられましたね。
今持っているポジションはかなり長い間塩漬けになりそうですね。
ただ、メキシコペソの強みは高金利通貨であること。
この状態でもスワップで稼げますので、いずれは含み損を打ち消すことが出来るんじゃないかな?と楽観してます。

今回の円高に振れたのは米国の金利上昇のペースが落ちるからといわれてます。
といっても、金利を下げるわけではないので、金利を上げない日本との金利差が狭まるわけではありません。
と考えると、この円高にふれたのも一時期的とみることも出来ます。

まあ、私には今後どうなるか全く予想できませんが、大やけどを受けない程度のスタンスで、メキシコペソの運用を続けていきます。

大きな資金で運用してたら、胃が痛くなるような状況だったね

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました