※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【謹賀新年】あけましておめでとうございます

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

明けましておめでとうございます。koujidaです。
去年は資産を増やすことが出来ず、厳しい年となりました。
今年もマーケットは厳しそうなので、どうなるでしょうかね。

既に50代、子供二人はまだ小学生。
大きなリスクを取れる時期はすぎました。
ことしはより守りの資産運用でいくつもりです。

ハイリスクのFXやビットコインはこれ以上投資額は増やさず、状況を見守っていくだけですね。
株関係は売却せずに、キープしていきます。
できればJリートや高配当株を中心に買い増ししていきたいですね。

投資信託は淡々と積み立てしていくだけですね。

そしてソーシャルレンディングや不動産型クラウドファンディング。
金利上昇が実現すれば、不動産型はやや厳しくなる事業者がでてくると思ってます。
そういう事業者に投資せずにすめばいいのですが、そこまでの才覚が自分あるとは思えません。
となれば、投資額自体を減らしていくのが、一番の防衛策かと思ってます。

今年末は少しは資産を増やせればいいなと思ってますが、はたしてどうなるでしょうか。

投資に対する熱量は確実に下がっているな。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました