ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。
少額でメキシコペソをなんちゃって手動トラリピで運用してます。
今週のチャートはこんな感じ。
日経平均が大暴落した月曜日。為替のドル円も大きく動きました。
その影響でメキシコペソ円も大きく下落しました。
ただ、そこからは徐々に戻す展開。週終わりはだいたい週始まりと同じところ。
「行って来い」の展開でした。
週初め、維持率が危険かと思える水準500パーセント台にまで落ち込んだので20万円を追加入金しました。
それで維持率を上げてます。現在の維持率は1100%。まあ安全な水準だと考えてます。
ただ、日本は盆休み期間。日本人個人投資家をターゲットとした仕掛けがないとも限りません。
一応警戒しておきます。
先週の決済は11件。実現利益は8,437円でした。
含み損は147,847円です。
トラップを仕掛ける場所より数銭下がっただけのところでは、ポジションを増やすのを嫌って、日和ったので利益はやや少なくなってます。
月曜日、日経平均の暴落と為替の暴落によって、保有資産が250万円ごどマイナスする事態になっていました。
その為、メンタル的に強く攻めることが出来ませんでした。仕方ないと思ってます。
リーマンやコロナを経験してますが、いつまでたっても資産が激減する暴落に対する耐性ができません。
基本的に向いてないのかもしれません。まあ、狼狽売りという行動すらできないので、暴落からの回復恩恵はいつも受けてますけど。
7月の最高値から年収分ぐらいは吹き飛んでいる。
50代半ばでのこの状態はキツイね。
今回は以上です。
コメント