ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。
昨日のダウは利下げが発表されたにも関わらず大きく下げました。本格的にこのままリセッションに突入するのでしょうか?
適当投資家にはわかりません。
私の株の評価額は大きく減少中ですが「基本はガチホ、時々買い増し」を基本スタンスと考えてます。
さて、FXは為替の動きが激しいです。
大きく円高に進んだ後、レンジでこまめに上下に動いてます。
私はトラリピにてトラップ間隔を狭くし、利益金額も少額に設定してます。
結果、3月に入ってからの約定数が今までに経験したことのないペースで成立してます。
まずは新規成立のスクショ。
次に決済成立のスクショ。
このレンジに下がるまでに大きく増えた含み損に目をつぶれば、わずか3日で1万円以上をまったくの放置で稼ぎ出しました。
これがトラリピの得意とする場面なんだと嬉しく思ってます。
多大な含み損もいつかは解消できると信じてトラリピを継続していきます。
一方、マネーパートナーズで運用していたトルコリラですが、本日全決済しました。
約1年近く運用してきましたが、結局最近17円台に突入して出来た含み損を解消できず、赤字で終了です。
理由は本日のスワップにあります。
ちょっと見にくいかもしれませんが、3月3日のスワップは付与日1日計算で0円。
高金利通貨のスワップ狙いの意味がありません。今のトルコリラのスワップは各社とも不安定で去年とは比べ物にならないぐらい減少してます。
しかし「0円はないでしょ」と瞬間的に頭にきて、決済からの全出金(完全撤退)となりました。
ただ、マネーパートナーズは色々と使い勝手がよいので、口座は残したまま、いつかまた使おうと考えてます。
出金した資金の振り分け先はこれから考えます。トレイダース証券の「みんなのFX」で運用中のトルコリラ、「LIGHTFX」で運用中のメキシコペソ、米国ETFなんかが候補です。
今回は以上です。
クリックしてもらえると励みになります。
コメント