※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】クラウドバンクの太陽光ファンド

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

為替がけっこう動いてくれてます。
トラリピによるリピート回数が増えてます。なかなか今月もよい結果になりそうです。
含み損が増加していることを除けば(笑)

さて、いつでも投資できるイメージが強かったクラウドバンクですが、最近はなかなか投資出来てませんでした。
うまいことファンド募集中にHPを見ることが出来なかったからです。
募集終了の30分後だったり、HPをチェックした30分後に募集されていたりとほんとにタイミングが合いませんでした。

しかし、昨日から大型の太陽光ファンドが募集されたので、久しぶりにデポジット口座に残っている資金で投資をしました。
融資先は社名を公表しており、すでになんどもクラウドバンクのファンドに名前が登場している会社です。
私も過去にこの会社が借り手となっているファンドに投資したことがあり、無事に償還されてます。
その時にネットでこの会社について少ししらべましたが、大丈夫な融資先だと判断した記憶があります。

一つ気になるのは、今回は募集金額の総額が大きい点ですね。
担保などの評価額から比べれば約半分の融資額ではありますが、それでも大きいですね。
過去に私が投資した案件の3倍以上の融資額です。

しかし、クラウドバンクの審査能力を信じるのと、融資先の会社が太陽光発電だけの会社ではないの2点から投資を実行しました。
無事に運用されることを願います。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました