※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【朗報】菅官房長官、出馬意思を固めると報道

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。
本日の日経は大きく上げました。
2つの報道が関与してそうです。

1つ目は「投資の神様」こと「ウォーレン・バフェット」氏率いるバークシー・ハザウェイが日本の5大商社の株をそれぞれ5%超取得したというニュース。
この人の投資判断には世界中の投資家の注目が集まっているといっても過言ではないだけに、日本株への注目が上がるかもしれません。

商社株はネオモバで三菱商事を4株保有しているだけなので、いまのところ恩恵は受けてませんが(というか、含み損状態)、これを機に上がってくれると嬉しいです。

もう一つは菅官房長官が安倍首相の後継争いに出馬の意思を固めたというニュース。
安倍首相の政策は投資家には高評価だったようです。
それ故に金曜日の辞任報道では株価は一気に下げました。
しかし、菅さんが後を継げば大きく経済に対する路線が変わることはないだろうということで、今日は買い優勢だと伝えられてます。

ところで、菅さんといえば携帯料金(笑)
このイメージは結構強いようで、格安業者は結構株価をあげてますが、大手3社はボロボロに株価を下げてます。
私は優待目当てでKDDIを100株だけ持ってますが、今日は結構下げてます。

ところで、携帯と言えば「楽天モバイル」(笑)
お試しをかねて、今までのソフトバンクと楽天モバイルの2台持ちをしてます。
今はメインのソフトバンクをほとんど利用せずに、楽天モバイルばかり使ってます。

気のせいだろうけども、最近楽天Linkを使った音声通話の質が以前より悪くなったような気が・・・・
そういえば最近のアフィリエイト広告で1年間無料の下に通話は別と表示がありますね。
昔は通話料無料(楽天Link使用時)みたいな表記だった気がします(記憶違いかもしれません)
今でも楽天Linkアプリを使えば無料なんですが、普通の音声通話を使う人が多いのかな?
それ以外では特に問題なく使えてます。

今は自宅や職場はパートナーエリアなんですが、川の向かい側まで楽天エリアなので、早く楽天エリアになってくれないかなと待ってます。
1年間無料の後は解約するみたいなこと言ってるブログをよく見かけますが、逆に私はソフトバンクを解約するつもりです。
ただ、あまりにも楽天エリアにならなかったら、UQモバイルにしようかな。
KDDIだし。

今回は以上です。

サボり気味ですが、励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村



SBIネオモバイル証券

コメント

タイトルとURLをコピーしました