※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【新NISA】早くも真っ赤化

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

最近、スロッカス度に拍車がかかって来てます。
ほとんど仕事終わりに打ちに行き、土日もたまに打ちに行く。
仕事に行く日よりスロットに行く日の方が上回るといった状態。
これだけいっていれば、ガチでの期待値稼働すれば、稼げるのでしょうが、趣味打ちに走っているので稼げてませんね。
今の時代、ネット情報が出回っているので、仕事帰りにふらっといって期待値が打てるほど甘くないです。
70代ぐらいの人ならスマホでその台の辞め時をしっかりと見てますしね。

さて、投資の話。
日経平均が過去最高値を更新しましたね。
ネットなんかみてると、投資の話題で持ちきりっといった感じです。
そんな中、私のNISA口座は真っ赤かです(笑)
旧NISAもほとんどプラスになったことないのですよね。ほんと下手くそ。

真っ赤な理由は簡単。現状一人負け状態のJリートに投資しているから。
株でキャピタルよりはJリートのインカムで安定的に分配金を受け取ることを選択した結果なので仕方ありません。
50代半ばだから、この選択はそれほど間違っていないと思うのですけどね。

いずれにせよ、この株高のなか、Jリートは割安圏なので、ちまちま買い増ししていく予定です。
ただ、一番下がるのはきっと3月末なんだろうが、それまでに新NISAの枠がなくなりそうです。

 

安いと感じると我慢できないんだよな

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました