※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【不動産クラファン】crealでの運用結果

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

新NISAに資金を集中するため、ソーシャルレンディング及び不動産型クラウドファンディングから撤退を進めています。
今年の確定申告をしていた時に、もう利用していない業者の口座を閉じようかなと思いました。
そこで、結果だけでもブログに残しておくことにしました。

今回はcrealです。
前回のFANTASと同じ時期に不動産型クラウドファンディングを始めた事業者です。
今でも人気があります。また2022年に上場してます。
保育所案件や学園案件など、他ではみることが出来ない案件なんかもありました。

私の利用期間は2018年末から2022年10月までです。
投資案件は全部で13件でした。

FANTASと違い、crealは個別案件ごとに結果が出ているので、スクショはありません。
総投資金額は1,340,000円。分配金は53,647円です。他にキャンペーンで9,600円頂いてます。

利用しなくなったのは人気でなかなか投資できなくなったこと、そして当初からですが、運用期間が長いことが挙げられます。
不動産型を利用するならば半年から1年程度の運用期間がいいなと思うようになったので、ニーズが合わなくなったということです。

上場企業だし、安心して投資できる事業者だとは思うけど、合わないものはしょうがない。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました