※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【結果】8月の副収入その1(ポイ活とソーシャルレンディング)

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。
7月の副収入の結果です

ポイ活

ポイントサイトとアンケートサイトでの獲得金額の結果です。

モッピー 5942P(5942円)
ポイントインカム 6577P(657円)
マクロミル 288P(288円)

ポイントサイトは「モッピー」と「ポイントインカム」の二つ。
モッピーの稼ぎで大きいのはLINE証券の口座開設が1000円、アプリ案件「無限放置物語」が600円でした。
そして8月はダウン報酬も頂きました。これが約3000円分になります。ありがたいことです。感謝感謝。
「ポイントインカム」は先日攻略を完了したゲームアプリ案件「ガンシップバトル トータルウォーフェア」がほとんどです。これだけで600円ですから。

一方アンケートのマクロミルの獲得額となりました。288円です。
あいかわらず低調です。もう、なんかね面倒(笑)
2,3問で終わるような事前アンケートなら単価が低くても大丈夫なんですが、事前アンケートで質問数が7問とかになってくるとやる気がなくなってます。
3クリックぐらいで終わって2円なら納得いきますが、数十回クリックして4円とかだとやる気がなくなってしまいます。
9月は頑張れるかな?

 

ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングの7月の分配金結果です。

SBISL    607円
クラウドバンク   2103円
SAMURAI FUND   1415円
LENDEX    338円
Pocket Funding    103円
CREAL   2365円
CRE    235円

8月は合計で7166円の分配金を受け取りました。

前回の結果報告でも書きましたが、「リスクをとっている割にはどうなんだろう?」って金額ですね。
元本の値動きがないソーシャルレンディングは分配金だけが収益ですから元本力勝負ってことですね。

よく、「1万円からの投資」って言葉を聞きますが、1万円ならソーシャルレンディングよりは投資信託の積立を地道にやった方が増えそうですね。
税金もつみたてNISAを利用すればとられませんからね。
むろん大暴落に巻き込まれれば元本が減る可能性もありますが、ソーシャルレンディングだってデフォルトし、元本が減る可能性はありますからね。
少額ならば積み立てNISAの一択でよいのかなと最近は思ってます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました