※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】管理人のNISA口座、真っ赤

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

優待好きということで保有し続けてきた「パーク24」。
10月権利の優待を中止する発表が15日にありました。
すでに6月に今期は無配の発表をしており、もはや持っていてもなんのメリットもない株となってしまいました。

「こんなクソ株、売り払ってやる!!」と言いたいところなんですが、この株の保有はNISA口座なんですよね・・・・
この株を買った理由はあるブログで「今後も成長していくから買い」という記事を読んた為。
そう、自分ではな~んも考えてません(笑)

結局、購入後少しの間だけプラスで、その後は長期間の含み損状態です。
「アフィリエイトじゃないくても、自分で考えもせずに人の情報だけで動くとこうなりますよ」という良い事例です。
まあ、この株に投資すると最終的に決めたのは自分なので自己責任ということで・・・・トホホ・・・

それにしても、私のNISA口座、ひどい状態です。

NISA口座は儲かっても課税されないというメリットがあります。
一方で損失を出した場合に損益通算できないというデメリットも。
いまのところ、そのデメリットが直撃した状態になってます。
なんとか巻き返してほしいのですが、厳しいかな。

たまには滅茶苦茶儲かりましたという記事を書いてみたい・・・

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

  1. けむけむ より:

    損益通算できないNISAは難しいです。
    昔、マイナスで売却したことあります。
    特定口座だったらと、思ったものです。

    • koujida koujida より:

      コメント、ありがとうございます。
      NISA口座、非課税かつ損益通算可能って風に変更してもらいたいと思ってます。
      損した時は特定口座だったらと思うし、得した時はNISA口座だったらと思う。
      人間、わがままに出来てます。

タイトルとURLをコピーしました