※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【結果】メキシコペソ運用、一時休止

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。
高金利通貨のスワップ運用&手動トラリピで運用していたLIGHTFXでのメキシコペソですが、運用を一旦休止し、すべてのポジションを決済しました。
現在すべての資産運用を見直しに入っており、その一環で利益が出ているうちに一旦清算しておこうという訳です。

今年は以下のような結果でした。

また、この運用は2019年の5月から始めたのですが、通算の結果はこのようになりました。

投入した元手は合計で56万円でしたので、良い結果だったと言えると思います。
もっとも高金利通貨でのスワップ狙いとして始めたのですが、結果的にスワップで得られた利益と売買で得られた利益がそんなに変わらない結果に。
LIGHTFXのメキシコペソのスワップは業界最高水準をキープしてますが、金利が下がっている今の時期、やはりスワップ狙いの運用だけでは厳しいのかもしれませんね。

ちなみにメキシコペソの10年のチャートは以下の通り。

一方的に下がり続けるトルコリラと違い、じりじりと下がっているようにも見えますが、甘めにみればボックス相場とも言えそうです。
ボックス相場ととらえれば、トラリピが有効かもしれません。

資産運用の見直しが終われば、トラリピをメイン戦略として、サブでスワップ狙いという戦略で再び挑むかもしれません。
ただ、その場合でも、今回同様に大きな金額では勝負しないと思います。
FXはあくまでもサブの資産運用手段だと思ってます。メインにするには怖い・・・

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

レイダーズ証券【LIGHT FX】

コメント

タイトルとURLをコピーしました