※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【謹賀新年】初詣に行ってきました

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

元旦の昨日、迷いましたが初詣に行ってきました。
時間は昼の1時過ぎ、しかも直前に強い雨が降ったこともあり、神社に向かうために乗った電車はガラガラの状態。
神社最寄りの駅から神社への道もガラガラの状態でした。

神社の駐車場をみれば、例年なら長い渋滞となってますが、今年は渋滞もなくスムーズに入れる状態。
参拝客自体が少ないのと、滞在時間が短くなっている影響でしょうね。

神社の中の参拝客は例年の半分以下。
例年ならお賽銭箱に近づくまで待たなければなりませんが、今年は待つことなくお参り出来ました。

そしておみくじを引きに。
この神社のおみくじは箱の中に手を入れて引くタイプ。
おみくじを引く前に巫女さんから手の消毒を受けてからおみくじをひきました。
このあたり、コロナ対策ですね。

おみくじをよんで、結んで参拝おわり。
滞在時間は30分もいませんでしたね。

帰りに数件出ていた屋台へ。
例年ならここも結構行列が出来ているのですが、今年は待ちなしで、スムーズに購入出来ました。
屋台の人たちも売り上げが上がらず苦労しているんでしょうね。

出かける前は「混んでいたらお参りせずに帰ろうか」と言ってましたが、無事にお参り出来てよかったです。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました