※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】シーラから今頃になって支払調書が届く

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

こちらもしっかりと確認しなかったので、「落ち度がない」とは言えないので歯切れが悪いのですが・・・・
SYLA FUNDINGの4号案件の支払調書が今日になって届きました。
はっきり言って、先日提出した確定申告には反映してません。

今年は去年同様に確定申告の提出期限が延長されているので、訂正申告ですみますが、普通なら確定申告提出締切日は3月15日ですから、アウトで修正申告になってしまいまいますね。
ただ、ネット情報によれば還付処理が終了している場合は訂正申告が受理されない場合もあるそうなので、税務署への確認が必要とのこと。
面倒ですね。

私は工場勤めなので、税務署の電話対応時間で電話することが出来るのは、昼休みぐらい。
40分の休憩時間で食事した後に電話して、はたして繋がるのか、つながったとして要件は済むのか、非常に厳しいと感じてます。

今回の調書分を含めて、計算したところ、わずかではありますが還付金が増える模様。
仮に訂正申告で問題ないとしても、e-TAXを導入していないので、郵送か税務署に直接行かなきゃならない。
その時間が取れるかも問題。
また、増える還付金額が216円なので、そのために郵送料金を払ったり、税務署に行く交通費を払うのか?ってのも疑問に思う。

シーラからは追加費用が生じた場合は弊社にて負担しますとの記載もありますが、それを問い合わせるのも正直面倒。
これはお金を大切にしない貧乏人の考えなんでしょうが、缶コーヒー2本分程度のことで、時間を使いたくないと思ってしまう。

税務署が「あなたが納得するならば、訂正申告は不要です」って言ってくれたら、なんか訂正申告せずに終わらせる気がする。
・・・・・・・・でも、216円、もったいないかな(笑)

まあ、とにかく一度税務署に連絡しなくてはいけないのか・・・・面倒だな・・・

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました