※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】ビットコイン急落、米国株急落

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日のことですが、アメリカでキャピタルゲイン税の引き上げ報道がありました。
マーケットは即座に反応して、米国株は急落しました。
また、仮想通貨も同様に急落しました。
ビットコインは現在1BTCが500万円台前半です。

え~と、ダメージ受けました(笑)
米国株の方は、おととし辺りから投資をはじめていたので、昨日程度の急落では全然プラス圏だから大丈夫です。
一方、ビットコインは最近ポイントサイト案件で手を出し始めたところなので、マイナス圏に突入しました。
コインチェックは2月に6万円投入で、現在55700円。
ビットフライヤーは今月14日に6万円投入で、現在44300円。
相変わらず、仮想通貨は下げる時の勢いは半端ないですね。

コインチェックはまだポイントの1万円があるので、合わせればなんとかプラス圏。
しかし、ビットフライヤーはポイントが5千円分なので、完全なマイナスです。

でも、慌てて売ることはしません。
というか、もともとガチホールド予定ですので、まだまだ問題無しです。
信じてる噂がただしければ、必ず値を戻して、年内には1BTCは1000万円にタッチするはずです。
多分、無理でしょうが(苦笑)

やっぱり仮想通貨っておそろしいですね。
最近は「ゴールド」の替わりのリスクヘッジ資産なんて言われてましたが、全然リスクヘッジになってないし。

さて、今晩の米国マーケットは反発するでしょうか?
続落ならば、いよいよリセッションに入るかもしれませんね。
そうなると、私はヤバいことになるかも・・・・・

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

こんな時だからこそバナーを貼るぞ
コインチェック

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました