※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【米国株】ようやく注文が出せる

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

このところ、毎晩米国株が下がり続けてます。
米国株村では、そろそろ耐えられなくなってきた人もチラホラ。
レバリッジを効かせたETFや投信を買っていた人達は連日きついでしょうね。
現物かつ1000万程度の運用の私でも、毎晩10万円以上が溶けていきます。
大きく運用して、その3倍のダメージとかいったら、考えたくないですね。

さて、その下がる中、少額ではありますが買い下がろうと計画してました。
具体的にはVTIとQQQ、直近高値から10%、15%、20%と下げたあたりで指値を入れておく作戦です。
10%はクリアしました。(あまりうれしくはないけど)
そして、昨日QQQは15%ラインまできました。が、買い注文を入れてありませんでした。

私は楽天証券を利用しており、マネーブリッジを利用しているので、注文を出すと自動的に楽天銀行から引き落とされます。
楽天銀行では振り込み回数無料やATM無料回数を決めるランク付けが25日にあります。
そして、私の今の楽天銀行にある金額は現在のランクをキープするギリギリの金額。
というわけで、ランクを維持するために買い注文が出せなかったのです。

そのランク判定も無事通過したので、先ほど買い注文を出しておきました。
VTIとQQQ、ともに15%ラインで2株(笑)
そしてQQQのみ20%ラインに2株です。
合わせて20万円ほどですね。
これがすべて約定されるといよいよ米国株も暗雲の時代になりそうですね。

これぐらいの金額での投資が自分の身の丈だと思ってます。まだ精神的に余裕がありそう

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました