※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【狙う案件】ひな祭りの日に募集

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

不動産型クラウドファンディングの会社が増えてきて、案件選びに迷ってしまいます。
もちらん、資金が豊富ならば投資したい案件すべてに行けばいいのですが、残念ながらそこまで資金が豊富ではないので、じっくりと選んでいこうと思ってます。

今日のCREALは利回りが希望に満たないのでパスですね。
同じく今日から募集開始なのはCOZUCHIとえんfundingの抽選案件2件。
いつもならばえんfundingは応募するのですが、今回は無理に行くこともないかなと。
利回りは5%と私の合格ラインですが、もう少し高い利回りの案件がありますからね。

その点COZUCHIの案件は6.5%。結構な高利回りの部類です。
ただ、抽選なのでどれほどの応募が集まるかを見てから、検討したいと思います。

ひな祭りの日にはFUNDROPとTOMOTAQUから募集があります。
TOMOTAQU、当ブログではあまり名前を出していないのですが、実は今のところ私の投資先では一番大きい金額になってます。
といっても50万円ですけどね(^^;
まだはっきりとした情報がでてませんが、利回りと人気度で応募するかどうか決めたいと思います。
一方、FUNDROPは先着順。
実は先着順ならば来週募集のあるちょこっと不動産の記念ファンドのほうが利回り的には上です。
本来ならばそちらを狙うのですが、どうも来週は募集時間にネットに繋げる可能性が限りなく0。
というわけで、FUNDROPの案件を狙っていく予定です。

というわけで、タイトルの狙う案件はFUNDROPの案件でした。
クリック合戦に負けても、COZUCHIやTOMOTAQUの案件があるので、少しは気が楽ですね。

資金が豊富ならば本当は全部行きたい気分

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 



ちょこっと不動産



COZUCHI

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました