※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【FUNDROP】無事運用が終了していた

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

私はソーシャルレンディングや不動産型クラウドファンディングの登録メールアドレスにヤフーのフリーメルアドを使ってます。
そして、このメルアド、それ以外にもFXやら仮想通貨やらポイントサイトやらアンケートサイトやらその他やら、とにかく多くのサイトの登録メルアドとなってます。
おかげで、場合によっては2時間で40通ほどのメールが舞い込んできます。
さっとタイトルだけ見て、中を見るかどうか決めますが、自分にとって必要なメールのチェックが漏れてしまうこともあります。

最近ですと、FUNDROPから届いたメールをチェックし忘れてました。
その内容は運用終了に関するもの。
私が投資していた3号案件及び5号案件の運用が無事終了したというものでした。

今回の運用終了は別に早期償還でもなく、当初の予定期間通りの運用でした。
そして分配金の利回りも当初の予定通り、なにもサプライズはありませんでした。
とはいえ、こういう通常の運用こそが大事。こちらの目論見通りの運用ですから満点といったところです。

各事業者の利回り低下がとまりません。FUNDROPも5月31日に募集開始の8号案件ではついに5.5%まで利回りが低下しました。
といってもまだ5%以上なので、十分私の投資要件は満たします。
ただ、残念ながら先の2案件の元本及び分配金は6月になってから。
そして、いまは余剰資金があまりない状態、今回の案件はパスになりそうです。

ということで、分配後にきっとある9号案件に期待してます。

9号案件では利回りがどうなるか、注目してます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました