※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】追証だよ

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

前回、COZUCHI落選の記事を書きました。
その後、再びCOZUCHIからメールが。内容は「代々木公園」案件の落選のお知らせ。
「あれ?記事にしたばかりだし、誤配信?」とおもったのですが、先にもらった「代々木公園」落選のメールは過去最大規模で募集していた「代々木公園」でキャンペーンしていたプレゼントの落選のお知らせだったようです。
そのキャンペーンの存在すら忘れていたので、てっきり抽選案件の落選と思ってしまったのです。
う~ん、メールはしかりと読みましょう。

さて、昨日は楽天証券から「追証」の案内がきました。
といっても信用取引してヤバいことになっているわけではありません。
期待した人、すみません。

先日米国株を購入したとき、代金の一部にドルだてMMFを利用しました。
その時、解約した分のMMFで譲渡益が発生しており、その税金を日本円で支払わなければならないとのこと。
私は楽天証券では自動入金システムのマネーブリッジを利用してます。
その為、楽天証券に預かり金となっている日本円は夜には楽天銀行に行ってしまいます。
その為、税金で支払う日本円が不足しているという知らせだったのです。

う~ん、面倒だ。こういう部分も自動的に楽天銀行から入金してくれればいいのに。
ということで、夜に入金しておきました。
そのさい、今後こういうことが起きないように、自動出金のさい、1万円を証券会社に残す設定にしました。
これで当面は安心かな。

「追証」って文字みて、一瞬ビビったよ

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました