※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

衝撃的だったCFFの年間取引報告書

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

maneoファミリーの年間取引報告書が各マイページから見れるようになりました。
去年はもっと遅かったような気がしましたが、これで確定申告に必要なソーシャルレンディングの報告書がそろいました。

改めて思うのは銀行振込手数料、高!!

maneoファミリーは去年後半から銀行がGMOあおぞら銀行に変わってくれたおかげで、出金にかかる手数料は無料になりました。
ただ、変わる以前に自分では記憶があいまいなのですが、結構出金していたようです。

さて、今回のmaneoファミリーの年間取引報告書の中で最も衝撃的だったのはCFF(キャッシュフローファイナンス)の年間取引報告書です。

年間税引き前利益<払い込み源泉徴収金額+銀行振込手数料

期失とか関係なしに赤字じゃありませんか(笑)

こんなことしてると、まったく資産は増えません。悪いお手本です。くれぐれも真似しないようにしてください(笑)

今回は以上です。

アホなやつと思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

  1. けむけむ より:

    面白い記事ですね!
    わたしも似通った感じだから記事にしてみます 笑

タイトルとURLをコピーしました