※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

タバコ株が下落中

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

4月からパチンコ店も禁煙となります。私はタバコを吸わないがスロットは打つのでこのことは非常に喜ばしいです。
ほんと、吸わない人からするとあの匂いは不愉快。煙のでない電子タバコも匂いキツイですから、嫌ですね。

そんな私ですが配当が良いとの理由で国内株ではJT、そしてアメリカ株で個別株として唯一保有しているのがアルトリアとタバコ株を保有してます。
先日発表された決算は両社ともズタボロだったようです。「ようです」と書いたのは自分では決算の内容の良し悪しが分からないので両社の決算について書かれているブログを多く読んだ結果で判断しているからです。
「個別株するなら決算内容ぐらい自分で判断しろ」と言われそうですが、適当投資家だから仕方ありません。

決算後の私の状況はというと、JTはマイナス圏にアルトリアは一時は10%以上あった含み益がほぼ消し飛ぶ状況になってます。

嫌いなものの株だけにこういう状況になると「ポイ捨て」したくなりますね。
でも車を運転中にタバコを「ポイ捨て」いてる奴らには腹が立つので、自分は「ポイ捨て」せずにしばらくはキープしようと考えてます。

今回は以上です。

励みになりますのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました