※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

SYLA当選

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日14日に募集があったSBISLのバイオマスファンドですが、どうするか迷った結果、最低額の5万円を投資しようと決心しました。
しかし、10時の休憩時間はつながらず、昼休みは13時にずれ込んだため既に満額になっており投資出来ませんでした。
貸付先のHPを見て、実績があることと代表のブログが好感を持てたのが投資しようと決めた理由。
投資期間の長さと担保に対してあまりに大きい貸付額が最低投資額にしようと思った理由です。

残り3回の募集がありますが、その時の他の投資状況より投資するかしないかを再度決めようと思います。
もっとも今回のように投資したくても出来ない可能性の方が高いですが。

さて、タイトル通りSYLA FUNDINGの第3号ファンド「SYFORME KEIKYU-KAMATA」の抽選に当選しました。
4倍を超える申し込みがあったようなので無理だろうなと思っていただけに驚きです。
今年の運を全部使いきっていないことを祈ります。

SYLAは劣後出資が30%あるため、不動産評価額が運用開始時評価額の30%超下落しなければ、出資元本が減ることはありません。(ファンドによっては変わる可能性あり)その為比較的安心して投資できます。
また、3回の募集のうち2回が自社ブランドです。小規模不動産特定共同事業であるため、そんなに多くは募集できないことを考えると今後も自社ブランド中心になることが考えれます。
そしてSYLAが現物投資をしてくれる顧客を探してファンドを運営しているのならば、自社ブランドで結果を残すことで信用を得ようとするでしょうから安全性は高いと考えます。
今後も最低4%を超える利回りでの提供なら抽選に参加していこうと思います。
しかし、景気状況によっては不動産価値もどうなるかわかりませんから、少額での投資にしていくつもりです。

ところで最近は不動産型クラウドファンディングの業者が増えてますね。
東証1部上場プロパティエージェントが運営するRimple(リンプル)
もその一つです。
上場企業運営ということで期待は大きいです。ファンドはこれから募集開始ということで、とりあえず投資家登録をしておいて利回りをみてから投資するかどうか決めようと思ってます。

今回は以上です。

クリックしてもらえると励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

SYLA FUNDING

Rimple(リンプル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました